るいがデートするも…朝ドラ受けも「追いかけて!」【カムカム】

2021.12.28 19:45

通りにて片桐と話していたるい(深津絵里)(C)NHK

(写真3枚)

昭和から令和にかけて3人のヒロインが時代を生きる姿を描いた連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)。12月28日に放送された第42回では、るいと片桐が映画を観に行くシーンが話題となり、ツイッターでは「片桐さん」がトレンド入りした。

竹村平助(村田雄浩)と和子(濱田マリ)が営む「竹村クリーニング店」で働くヒロイン・るい(深津絵里)。第42回では、るいが密かに恋心を抱く客・片桐(風間俊介)から映画に誘われ、出かけるシーンが放送された。

竹村夫妻からも後押しを受けながら、片桐と楽しい時間を過ごするい。しかし、風で前髪が飛ばされ隠していた傷跡を見られたるいは、いたたまれなくなりその場から立ち去ってしまうのだった。

るいの傷を見た片桐が狼狽した様子を見せたことから、SNSでは「ああ、片桐さん、るいの傷に動揺してしまった」「風ーー! 何でだよ、風ーー!!」「追いかけろ、追いかけるんだ・・・何故追いかけない片桐・・・!!!」など多くの反響が。

また朝の情報番組『あさイチ』でも、番組MCの博多華丸・大吉とゲストのいとうあさこが、「追っかけなさいよ、風間!」「あんな顔に出ちゃダメよ」と盛り上がり、番組開始から7分が経過してから「朝ドラ受け」が始まるという異例の事態となった。

2022年1月3日に放送される第43回では、謎の男(オダギリジョー)の正体が判明する。『カムカムエヴリバディ』の放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本