安子と稔の間に女の子誕生、祝福の声でSNS沸く【カムカム】

2021.11.22 19:45

生まれた娘を抱く安子(上白石萌音)(C)NHK

(写真5枚)

昭和から令和、3世代のヒロインたちが登場し時代を生きる連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK朝ドラ)。11月22日放送の第16回では、安子と稔の子ども・るいが誕生し、SNSは祝福の声にあふれた。

稔(松村北斗)とついに結ばれ、雉真家の一員となったヒロイン・安子(上白石萌音)。短い新婚生活のあと稔は出征し、その2カ月後に安子の妊娠が判明する。

連日アメリカからの攻撃がラジオで告げられるなか、安子が女の子を出産。稔が考えた名前は、2人で聴いていたルイ・アームストロングから取った「るい」だった。由来は誰にも明かせないものの、安子は思い出の曲『On The Sunny Side Of The Street』を子守唄としてるいにこっそりと歌うのだった。

るいの誕生と稔の命名に、SNSでは「るいちゃんが雉真家の『希望』になったんだな」「こんな時勢でも赤ちゃん誕生はみんなを笑顔にする」「るいちゃんを抱く稔さんが見たいです・・・」などさまざまな意見が集まった。

また、幼なじみとして以前は「あんこ」と呼んでいた勇(村上虹郎)が安子を「義姉さん」と呼ぶようになり、ツイッターのトレンドには「義姉さん」が浮上。「義姉さん呼びが切ないのに美しい」「義姉さんと呼ぶ勇ちゃんの表情が穏やかで、気持ちの整理がついたんだなってわかる」「胸がキュッとなる」といった投稿も寄せられた。

『カムカムエヴリバディ』の放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。23日放送の第17回は安子の暮らす岡山で空襲が始まる。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本