百音に合鍵渡す菅波に、朝ドラ受けの華大も絶好調【モネ】

2021.9.7 19:45

百音(清原果耶)に鍵を渡す菅波(坂口健太郎)(C)NHK

(写真2枚)

宮城県で生まれ育ったヒロイン・百音が、気象予報士を目指して成長を見せる連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK朝ドラ)。9月7日の第82回では、菅波が百音に合鍵を渡すシーンが放送され、SNSでは「尊さで胸が苦しい」といった声が続々集まっている。

百音(清原果耶)の上京後、徐々に距離を縮めていた2人は、2年7カ月という年月を重ねついに交際をはじめた。第82回では、仕事ですれ違ってしまうことを案じる菅波(坂口健太郎)が、「今度から、中入ってくれていいから」と、百音にサメキーホルダー付きの合鍵を渡す。

「ちょっとでも顔見ると、やっぱりいいなって思うし」と鍵を渡す理由を話す菅波に、ツイッターでは「合鍵記念を祝してお赤飯炊こう!!!」「もしかしてキーホルダーお揃い!?」「俺たちの菅波の加速が止まらない」など興奮の声が上がった。

また、菅波が合鍵を渡そうと急ぎすぎたせいで転倒してしまった場面では「予想を上回るドンガラガッシャーンだった」「ドヤ波になっても根っこは変わらない」といった投稿も。

博多華丸・大吉らがMCを務める『あさイチ』では、同回に出演していたピン芸人・もう中学生のフレーズに引っかけて「鍵があったねえ~」や、「『ただいま先生』になりますよ、これからは」「あれが噂の鍵イルカちゃんですか」と朝ドラ受けも大盛り上がりとなった。『おかえりモネ』放送はNHK総合で朝8時から、BSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本