Aぇ!正門、再現ドラマでバーテンダー役「ずっとドキドキ」

2021.6.7 18:05

世界一に輝いたバーテンダー・金子道人さんを演じるAぇ! group・正門良規 (C)NHK

(写真3枚)

6月14日放送のドキュメンタリー番組『逆転人生』(NHK)の主人公は、世界一に輝いた奈良に住むバーテンダー・金子道人さん。その番組内の再現ドラマに、Aぇ!group(関西ジャニーズJr.)の正門良規が出演する。

2015年、南アフリカで開かれたバーテンダーの世界大会『ワールドクラス』で、54の国と地域・総勢2万人の参加者のなかから見事世界一に輝いた金子さん。しかし栄光をつかむまでの人生は、まさに負け続きだったという。番組では、極度の緊張で失敗が続き、落ちこぼれだった無冠のバーテンダー・金子さんが大逆転を成し遂げて世界一の座に輝くまでの軌跡を描く。

その金子さんを演じる正門は、バラエティはもちろん、NHK連続テレビ小説『スカーレット』にも出演するなど俳優としても活躍。しかし実在の人物を演じるのは今回が初めてだそうで、正門は「ずっとドキドキしながらではありましたが、技術だけでなく、金子さんの当時の心境にも寄り添えるように演じさせていただきました」と明かす。

世界一のバーテンダー役を演じるにあたり、金子さんはじめ、プロのバーテンダーから撮影前に直接指導も受けたそうで、正門の立ち姿の美しさや、カクテルを作る手さばきの飲み込みの早さには、プロたちもかなり驚いたという。

正門は、「金子さんの逆転人生を通じて、勇気づけられる人がたくさんいると思います。将来のことや自分のしたいことがわからない人も、金子さんが偶然出会ったバーテンダーを通じて、『どこに新しい出会いや発見が落ちているかわからない』という気づきを得られると思います。この放送が誰かの人生のきっかけのひとつになればうれしいです!」とコメントした。

放送は6月14日・夜10時から(総合・全国/放送後1週間、NHKプラスで全国見逃し配信)。また7日・夜10時から放送の『逆転人生』の次週予告で、正門のバーテンダー役の映像が初解禁される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本