ほんまに関西愛してる? NHKの新番組、関ジャニ村上がMC

2021.4.23 20:15

左から村上信五、くっきー!(C)NHK

(写真1枚)

関西を愛すると自負する人でも「え? 知らんかった!」と驚くような関西のマル秘ネタを、クイズで出題する新番組『関西「愛」認定バラエティー ちゃうんちゃう?』(NHK)が、4月24日から放送される。

MCを務めるのは、大阪出身のアイドル・村上信五(関ジャニ∞)と、滋賀出身のお笑い芸人・くっきー!(野性爆弾)。初回放送では、ゲストとして奈良出身のお笑い芸人・中岡創一(ロッチ)、京都出身のタレント・ギャル曽根、兵庫出身の歌手・丘みどりが登場し、ベビーブームが続く「関西の動物」、進化を続ける「関西の温泉」、春の選抜やプロ野球開幕で盛り上がる「甲子園」に関するクイズを出題。関西愛がほんまもんかどうかを試すという。

初回の収録を終え、村上は「1番の見どころは、ちゃうちゃうさん(くっきー!)の登場シーンですね。制作スタッフのみなさんが仕掛けた照明のクオリティとともに、ちゃうちゃうさんがどういった登場の仕方をするのか、オープニングに注目していただきたいと思います!」とコメント。

くっきー!も「見どころは、村上さんも言われております通り、登場シーンでございます。しっかり、冒頭でスベって始まるという、前代未聞のスタートを切っておりますのでぜひご覧ください」と意気込みを語った。放送は月1回の土曜日、夜8時15分から(関西ローカル)。放送後はNHKプラスで全国向けに見逃し配信あり。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本