3時のヒロイン・福田、NHKの特番に「ツッコミどころ満載」

2021.3.21 19:45

左から山田ルイ53世(髭男爵)、福田麻貴(3時のヒロイン)、伊原六花 (C)NHK

(写真6枚)

ツッコミをもとに取材を深めるという新たなカタチの報道番組『関西ツッコミ報道』(NHK)が3月23日、関西地方のみで放送される。

番組放送後、視聴者から「ここがもっと知りたかった」「難しすぎた」という指摘や、「VTRの構成が違う」「取材の狙いが見えない」など手厳しい意見が日々集まっているというNHK。そこでこの番組では、そうした意見(=ツッコミ)と正面から向き合うことに。

朝のニュース番組『おはよう関西』で取材したVTRに、視聴者とナジャ・グランディーバ、現役京大生動画クリエイター・わっきゃいが容赦なくツッコミを入れ、それを受けた番組ディレクターたちが追加取材を敢行。

その成果をスタジオにて披露し、3時のヒロイン・福田麻貴、髭男爵・山田ルイ53世という 2 人のツッコミ芸人、そして女優の伊原六花がディレクター陣にさらにツッコミを入れていくという。

収録を終え、福田は「『ここが知りたい』というかゆいところに手が届く、そして堅苦しくない、おもしろいツッコミどころ満載。これ、新時代の報道番組じゃないですかね。見どころは・・・1人出たがりのディレクターがいます。 そこが番組の大きなみそになったかもしれないですね」とコメント。

新たなカタチの報道番組に、伊原も「TVの見方が変わると思います!」と断言した。この模様は3月23日・夜7時30分から8時12分(関西地方)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本