志村けんとPerfume対談を再放送、志村ワールドの秘密

2020.5.4 09:00

『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』に出演した生前の志村けんさんとPerfume(左からのっち、あ~ちゃん、かしゆか) (C)NHK

(写真4枚)

3月29日に急逝したコメディアン・志村けんさんを追悼し、クロストーク番組『SWITCHインタビュー 達人達(たち)  志村けんさんをしのんで』(NHK)が5月9日に放送される。

今回放送されるのは、2015年11月14日にオンエアされた「志村けん×Perfume」でのトーク。一部内容を変更し、どのような思いで志村さんがお笑いの第一線を走ってきたのか、その軌跡をたどる。

実はPerfumeの大ファンだったという志村さんが訪れたのは、3人が普段練習しているスタジオ。迎えた本人たちを前に照れまくりながらも、世界を魅了する歌やダンスの秘密を探る志村さん。彼女たちの本音や裏話を交えながら、その魅力に迫る。

番組の前半と後半でゲストとインタビュアーを交代して対談する同番組。後半では志村さんがゲストになり、老若男女に愛される「志村ワールド」の秘密が明かされる。

その鍵は、「知らない人についていく」ほど徹底した人間観察のクセだという志村さん。「バカ殿様」「変なおじさん」など人気キャラクター誕生の瞬間から、結婚しない理由まで「コントの職人」としての生きざまを3人に真摯に語っていく。

この模様は5月9日・深夜0時(8日・24時)から放送される。

文/たなかゆうこ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本