松下洸平「こんな頭の良い女優はいない」

2020.1.2 10:00

第59回より、土練りを喜美子(戸田恵梨香)に教える八郎(松下洸平)

(写真34枚)

連続テレビ小説『スカーレット』で、主人公・川原喜美子の夫・八郎を演じる松下洸平。喜美子を演じるヒロイン・戸田恵梨香からの影響について語った。

戸田について、「こんなに頭の良い女優さんはいない、本当にかなわないなと思います」と松下。「お芝居をちゃんと理論立てて整理する力があるのですが、最終的には感情を軸として動くことのできる人。多くの映像のお仕事を続けてきたからこその瞬発力だと思います」と絶賛する。

また、「僕はずっと舞台をやってきて、1カ月間を通して戯曲を読みとっていくという脳なんですが、戸田さんは、この瞬間どうするのかという前後のことも考えながら動ける方」と自身と比較。

さらに、「僕はどちらかといえば気持ちで進むタイプなんですが、戸田さんは冷静に理論立てて物事を進められる方です。そんな自分にないものを常に戸田さんに補ってもらいながら演じています」と明かした。

そして、「たまに戸田さんがうまくいかないとき、僕が動きを変えてみたりすると、またそれに対して感情を伴った動きを返してくれたりもして・・・。そうやって良いコミュニケーションをとりつつ演じられるのは、やりやすくてありがたいです」と、お互いに良い相乗効果を生んでいるようだ。新年の放送は1月6日から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本