まんぷく第135回・幸に金髪の彼氏!?
2019.3.11 8:15

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。福子(安藤サクラ)の助言で若手社員に歩み寄り、再び研究に邁進する萬平(長谷川博己)。しかし、第135回(3月12日放送)でも、そう簡単に新商品は完成せず・・・。また、福子にも別の心配ごとが!?

家の前で、別れ際に幸(右・小川紗良)にハグをするレオナルド(ハリー杉山)
家の前で、別れ際に幸(右・小川紗良)にハグをするレオナルド(ハリー杉山)画像一覧

萬平と福子の長女で大学生の幸(小川紗良)が、外国人の友人・レオナルド(ハリー杉山)と抱き合う姿を、あろうことか祖母・鈴(松坂慶子)が目撃! 立花家でちょっとした騒動になる。福子がさりげなく事情を伺うも、幸は「ただの友だち」と答えるのみで、真相は闇のなかだ。

一方、萬平と若手開発チームで進める「まんぷくヌードル」の試作も失敗続き。若手メンバーの意見で取り入れた粉末スープもうまく溶け切らず、発泡スチロールの容器からは刺激臭が発生するなど、完成はまだまだ。うまくいかず、みんな頭を抱える。

開発の進む粉末スープだが、まだ完全には溶けなく悩む一同
開発の進む粉末スープだが、まだ完全には溶けなく悩む一同画像一覧

「見守るしかない」と題す第24週では、萬平が若手メンバーを大切にしながら、ともに商品開発を目指す。同週では、幸の周囲でも一波乱!?ご意見番の鈴は?・・・と、見逃せない場面が満載だ。放送は3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ