まんぷく第99回・義兄・真一に春到来?
2019.1.28 8:15

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。即席ラーメン開発に、より一層力の入る萬平(長谷川博己)。続く第99回(1月29日放送)では、萬平が待望のスープの試作を完成。一方、福子(安藤サクラ)は、ある相談を持ちかけられて・・・。

「パーラー白薔薇」で福子に本城好美(東風万智子)を紹介する小野塚真一(大谷亮平)
「パーラー白薔薇」で福子に本城好美(東風万智子)を紹介する小野塚真一(大谷亮平)画像一覧

研究を重ねた萬平が、満を持して即席ラーメンのスープ第1号を試作。福子や母・鈴(松坂慶子)、香田ファミリーを呼んで味見してもらうと、評判は悪くはない様子。しかし、萬平の目標とする「誰もが認める圧倒的なおいしさ」に届くことはなく、萬平はがっかりする。

その後も改良版を試作して味見会をおこなうが、納得のスープはできず、福子も歯がゆい思いを募らせる。そんななか、義兄・真一(大谷亮平)からある相談を受けた福子。「咲(内田有紀)を忘れられたら再婚するよ」と、妻を亡くしてからずっと独身を貫いてきた真一だったが・・・。

本作は、萬平が福子に支えられながらインスタントラーメンを創りだすまでの物語。第18週は「完成はもうすぐ!?」と題し、萬平が、試行錯誤しながらも、福子とともに即席ラーメン開発を進めていく様子を描く。出演は、ほかに桐谷健太、瀬戸康史、松下奈緒ら。脚本は、『海猿』、『龍馬伝』などでおなじみの福田靖が手掛ける。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ