まんぷく第96回・理想の条件に新項目
2019.1.24 8:15

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。理想のラーメン3条件を掲げ、研究に邁進する萬平(長谷川博己)だったが、第96回(1月25日放送)では理想とする条件を追加。一方、立花家の子どもたちにトラブルが勃発する。

立花家・居間にて、ラーメン作りに必要な条件が揃い、それがどんなラーメンかはもうすぐ見えてくると萬平(左・長谷川博己)を励ます福子(安藤サクラ)
立花家・居間にて、ラーメン作りに必要な条件が揃い、それがどんなラーメンかはもうすぐ見えてくると萬平(左・長谷川博己)を励ます福子(安藤サクラ)画像一覧

開発するラーメンのコンセプトに、萬平と福子(安藤サクラ)が悩むなか、福子の姪っこで神部の妻・タカ(岸井ゆきの)の妊娠が判明し、喜びの声が届く。すると萬平は、冷蔵庫のない貧しい自宅の状況やタカの妊娠など、身近な出来事をヒントに理想のラーメンに向けて新たな条件を思いつく。

「おいしい。安い。簡単に作れる」に加わった条件は、「常温保存ができて、安心・安全なこと」。条件が揃い、少しずつラーメン作りが前進しているかに思えたある日、笑顔で学校に向かったはずの源(二宮輝生)と幸(三宅希空)が、泣きながら泥だらけの姿で帰ってくる。

泣いて帰ってきた幸と泥まみれの源に事情を聞く福子
泣いて帰ってきた幸と泥まみれの源に事情を聞く福子(安藤サクラ)画像一覧

第17週では、「ラーメンだ!福子!」と題し、信用組合の仕事を辞めた萬平が、新たに「ラーメン作り」に取りかかり、試行錯誤する様子を描く。出演は、安藤、長谷川のほか、大谷亮平、桐谷健太、松坂慶子ら。主題歌は、DREAMS COME TRUEの『あなたとトゥラッタッタ♪』。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ