まんぷく第86回・福子を悩ます頭痛の種
2019.1.13 8:00

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。ついに「万能調理器」が完成し、個人資産を担保に融資を受けようとする萬平(長谷川博己)だが、「あとは登るだけです!」と題す第16週(1月14日~19日放送)では、事態が急変する。

立花家・居間にて、萬平(長谷川博己)から、「自宅を担保にしたが、梅田銀行からの資金援助は断られるかもしれない」という話を聞く福子(安藤サクラ)
立花家・居間にて、萬平(長谷川博己)から、「自宅を担保にしたが、梅田銀行からの資金援助は断られるかもしれない」という話を聞く福子(安藤サクラ)画像一覧

第86回(1月14日放送)では、「万能調理器」の商品化を諦められず、池田市の自宅と家財、土地を担保に、町工場への融資金を確保したいと話す萬平。福子(安藤サクラ)がその願いを受け入れ、反対する母・鈴(松坂慶子)を説得にかかるも、そこへ姉の克子(松下奈緒)が訪ねてくる。

克子は、「今までとは違う絵を描きたい」と連日モデルを呼んで美人画を描くようになった画家の夫・忠彦(要潤)のことが心配で、気もそぞろ。度重なる悩みの種に、福子も頭が痛くなるばかりだ。そんななか、萬平のもとに資金援助を受ける銀行から電話が入り・・・。

本作は、萬平が福子に支えられながらインスタントラーメンを創りだすまでの物語。出演は、安藤、長谷川のほか、大谷亮平、桐谷健太、松坂慶子ら。香田家を惑わすモデル役としてさとうほなみ(ゲスの極み乙女。)も登場する。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ