まんぷく第80回・福子と敏子、池田で再会
2019.1.6 8:00

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。萬平(長谷川博己)が「池田信用組合」の理事長を引き受けることにした前回。「後悔してるんですか?」と題す第15週(1月7日~12日放送)では、早くも理事長就任から8年後が描かれる。

喫茶店「パーラー白薔薇」で働いていると聞いて会いに来た敏子(左・松井玲奈)と、久しぶりの再会を喜びあう福子(安藤サクラ)
喫茶店「パーラー白薔薇」で働いていると聞いて会いに来た敏子(左・松井玲奈)と、久しぶりの再会を喜びあう福子(安藤サクラ)画像一覧

萬平が池田信用組合の理事長になって8年。就任当初こそは畑違いの仕事ばかりだったが、周りのサポートのおかげもあって信組の経営は順調で、福子(安藤サクラ)や子どもらとともに池田市に移り住んでいた。小さかった源と幸も小学生となり、ヤンチャざかりで福子に叱られる日々だ。

波乱万丈だった昔の出来事がウソのように落ち着いた日々を過ごす福子は、子どもたちが学校へ行く間、近所の喫茶店「パーラー白薔薇」で働くことに。そんなある日、女学校時代からの親友で、結婚して同じく池田市に住んでいる敏子(松井玲奈)がお店にやってくる。

本作は、萬平が福子に支えられながらインスタントラーメンを創りだすまでの物語。出演は、安藤、長谷川のほか、大谷亮平、桐谷健太、松坂慶子ら。第15週からは、加藤雅也、牧瀬里穂ら新たなキャストも登場。語りは、芦田愛菜がつとめる。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ