まんぷく第74回・源ちゃん、ついに兄へ
2018.12.24 8:15

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。財務局からまたも目をつけられた福子(安藤サクラ)ら。第74回(12月25日放送)では、福子がついに第二子を出産。祝福ムードに包まれる一方、財務局の手が迫る。

なんとか無事に出産を終え、香田家の居間で生まれたばかりの娘「幸」と添い寝する福子(安藤サクラ)
なんとか無事に出産を終え、香田家の居間で生まれたばかりの娘「幸」と添い寝する福子(安藤サクラ)画像一覧

「たちばな栄養食品」の売却益の使い道をみんなで相談していたところ、予定日より早く産気づき、無事女の子を出産した福子。長男の源をはじめ家族はもちろん、偶然居合わせた弁護士の東(菅田将暉)も大感激し、刑務所に収監されている萬平(長谷川博己)に知らせに走る。

ところが、喜びも束の間、福子が身を寄せる香田家に乗り込んできた財務局。福子のお金は差し押さえられてしまう。生まれたばかりの乳飲み子を抱え、途方に暮れる福子に対し、静かなる熱血弁護士・東が提案したのは、またしても驚きの内容だった。

香田家に突然訪ねてきた大阪財務局員。「追徴課税10万円を徴収するため、立花さんの個人資産を差し押さえます」と告げられ、驚く福子の次姉・克子(松下奈緒)
香田家に突然訪ねてきた大阪財務局員。「追徴課税10万円を徴収するため、立花さんの個人資産を差し押さえます」と告げられ、驚く福子の次姉・克子(松下奈緒)画像一覧

「生きてさえいれば」と題す第13週。度重なる理不尽な困難にも屈せず、福子らが立ち向かう様子を描く。安藤、長谷川のほか、同週には、福子のかつての同僚を演じる橋本マナミや藤山扇治郎らも再登場。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ