まんぷく第66回・好調一転、夫妻に危機
2018.12.14 8:15

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。栄養食品「ダネイホン」が東京で好調な売れ行きを見せるも、市場に偽物が出回っていると分かった前回。第66回(12月15日放送)では、偽物対策で上京した萬平(長谷川博己)の身に、またも危機が迫る。

看板の効果もあり、東京の街路で見知らぬ女性たちから「萬平さん!」と声を掛けられる萬平(長谷川博己)
看板の効果もあり、東京の街路で見知らぬ女性たちから「萬平さん!」と声を掛けられる萬平(長谷川博己)画像一覧

「ダネイホン」の偽物対策で上京するも、出発前、妻・福子(安藤サクラ)のお腹に2人目の赤ちゃんがいると分かり、ニヤニヤが止まらない萬平。久しぶりに再会する東京支社メンバーと今後の展望を語り合い、希望に満ち溢れる夜を過ごす。

ところが、そこに1本の電話がかかってくる。翌朝、大阪に残る福子の耳にも届けられた電話の内容は、なんと萬平がまたもや進駐軍に逮捕されたというもの・・・。これまで数々の試練を乗り越えてきた萬平と福子に、過去最大の危機となって降りかかる。

泉大津の自宅で、「萬平が進駐軍に逮捕された!」という衝撃の知らせを受ける福子(安藤サクラ)と母・鈴(右・松坂慶子)
泉大津の自宅で、「萬平が進駐軍に逮捕された!」という衝撃の知らせを受ける福子(安藤サクラ)と母・鈴(右・松坂慶子)画像一覧

「まんぺい印のダネイホン!」と題し、栄養食品「ダネイホン」作りを本格的に進め、全国に広めていく様子を描く第11週。ほかに、大谷亮平、要潤、瀬戸康史らが出演。語りは芦田愛菜が務める。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ