まんぷく第51回・たちばな塩業ついに衝突
2018.11.27 8:15

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。第51回では、萬平(長谷川博己)が「たちばな塩業」で始めた2つの事業「塩作り組」と「ダネイホン組」がついに衝突する。

栄養食品の開発が原因でケンカを始める従業員たち。母・鈴(左・松坂慶子)は、「これは社長のせいですよ」と萬平(右・長谷川博己)を戒める
栄養食品の開発が原因でケンカを始める従業員たち。母・鈴(左・松坂慶子)は、「これは社長のせいですよ」と萬平(右・長谷川博己)を戒める画像一覧

本来の事業にもかかわらず、萬平からほったらかしにされる「塩作り組」。一方、新規事業の「ダネイホン組」は、ガマガエルや牛骨などから栄養食品を作り出そうと研究に没頭する。2つのチームに亀裂が見え始めた前回に続き、第51回では「塩作り組」と、試作品がうまくいかず苛立つ「ダネイホン組」が衝突。とうとう大喧嘩に発展する。

「世のなかの役に立つものを作りたい」との思いで研究に励んできたが、自分のせいで「たちばな塩業」がバラバラになってしまったことにようやく気付く萬平。福子(安藤サクラ)は「まずは周りの人たちを幸せに」と助言をする。

『違うわ、萬平さん』と題し、栄養商品開発に没頭する萬平と、それを取り巻く人間模様を描く第9週。安藤、長谷川に加え、松坂慶子、岸井ゆきの、瀬戸康史、中尾明慶らが出演し、放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ