朝ドラ第47回・福子、ついに出産へ
2018.11.22 8:20

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。第47回(11月23日放送)では、みんなに見守られるなかヒロイン福子(安藤サクラ)が出産に挑む。

固唾を飲みながらも福子の出産を家の外から力いっぱい励ます、萬平(左・長谷川博己)と神部(瀬戸康史)ら塩軍団の男たち
固唾を飲みながらも福子の出産を家の外から力いっぱい励ます、萬平(左・長谷川博己)と神部(瀬戸康史)ら塩軍団の男たち画像一覧

家出した母・鈴(松坂慶子)の居場所は分かったものの、泉大津の自宅には帰ってこなかった第46回。第47回では、福子が産気づいたという知らせを聞き、姉・克子(松下奈緒)や鈴が急いで駆けつける。

家族や「たちばな塩業」の社員に見守られ、励ましを受けながら、無事、かわいい男の子を出産する福子。しかし、赤ちゃんの名づけをめぐっては、萬平と鈴がまたひと悶着おこす。尊敬する発明家の名前をつけたい萬平と、偉大なご先祖の名前をつけたい「武士の娘」こと鈴。福子は互いに譲らない2人の仲裁に入る。

泉大津の自宅2階で、福子(安藤サクラ)と息子のそばから離れない萬平(長谷川博己)
泉大津の自宅2階で、福子(安藤サクラ)と息子のそばから離れない萬平(長谷川博己)画像一覧

『新しい冒険!?』と題し、萬平による新たな挑戦への道のりが描かれる第8週。安藤、長谷川に加え、松下奈緒、要潤、岸井ゆきの、桐谷健太、瀬戸康史、中尾明慶らが出演し、放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ