まんぷく第17回・おかえり!萬平さん
2018.10.18 8:15

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。福子(安藤サクラ)の熱心な直談判に、大阪商工会会長が折れた前回。心強い協力者を得た福子は、第17回(10月19日放送)でも、無実の罪で捕らわれた萬平(長谷川博己)を助けるために奔走する。

ようやく釈放され、福子(安藤サクラ)と再会でき、ことばにならない気持ちがあふれ出す萬平(長谷川博己)
ようやく釈放され、福子(安藤サクラ)と再会でき、ことばにならない気持ちがあふれ出す萬平(長谷川博己)画像一覧

福子にまた会いたいという一心で、憲兵隊からの厳しく理不尽な取り調べにも耐え続ける萬平。福子は、そんな萬平を想い、釈放に向けて必死で動き回る。一方、三田村商工会長(橋爪功)の手前なのか、手のひらを返したように協力を買って出た世良(桐谷健太)も調査を続けていた。

福子の見立てとは裏腹に、意外にもちゃんと動いてくれた世良の調べにより、ある怪しい人物の影が浮上。そして、ついに大阪経済界の重鎮である三田村会長も動き出し、憲兵隊に顔の利く、ある大物に会いに行くことに。そして、福子や周囲の人々の努力はようやく実を結び・・・。

「そんなん絶対ウソ!」と題す第3週は、横領容疑で憲兵に捕まった萬平を助け出すため、福子が奮闘。出演は、安藤、長谷川のほか、片岡愛之助、松下奈緒、松坂慶子ら。語りは、朝ドラ全編通してのナレーターとしては最年少の芦田愛菜がつとめる。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ