まんぷく第15回・萬平との交際バレる
2018.10.16 8:15

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。前回は、連行された萬平(長谷川博己)の無実を訴えるべく、大胆にも憲兵隊の庁舎に乗り込んだ福子(安藤サクラ)。続く第15回(10月17日放送)で福子は、すんでのところで仲間たちから助けられる。

大阪東洋ホテルにて、福子(右・安藤サクラ)から萬平(長谷川博己)の事情を聞き、驚く世良(桐谷健太)
大阪東洋ホテルにて、福子(右・安藤サクラ)から萬平(長谷川博己)の事情を聞き、驚く世良(桐谷健太)画像一覧

雨のなか、憲兵隊に直談判しようとした福子は、危うく憲兵に逮捕されそうに。一緒に庁舎に行った敏子(松井玲奈)とハナ(呉城久美)、そして、福子の様子を探りにこっそり尾行していた歯科医の牧(浜野謙太)、勤務先同僚の野呂(藤山扇治郎)らのおかげで、福子は間一髪助かる。

びしょ濡れで帰宅した福子と付き添った仲間たちから事情を聞き、萬平との仲が続いていたことや萬平の現在の状況を知った母・鈴(松坂慶子)はビックリ。かねてより勤め人でない萬平との交際に反対していた鈴だったが、今回のことでますますヒートアップする。

「そんなん絶対ウソ!」と題す第3週は、横領容疑で憲兵に捕まった萬平を助け出すため、福子が奮闘。出演は、安藤、長谷川のほか、桐谷健太、松下奈緒、松坂慶子ら。語りは、朝ドラ全編通してのナレーターとしては最年少の芦田愛菜がつとめる。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ