まんぷく第13回・萬平さんが逮捕!?
2018.10.14 8:15

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。ヒロイン・今井福子(安藤サクラ)の姉を救うため、立花萬平(長谷川博己)が尽力した前週。「そんなん絶対ウソ!」と題す第3週(10月15日~20日放送)では、憲兵隊に捕まった萬平を助けるため、今度は福子が奔走する。

大阪憲兵分隊庁舎。無実の罪を着せられた萬平(左・長谷川博己)は、取調室で憲兵・村城啓治(平原テツ)から暴行を受ける
大阪憲兵分隊庁舎。無実の罪を着せられた萬平(左・長谷川博己)は、取調室で憲兵・村城啓治(平原テツ)から暴行を受ける画像一覧

福子の目の前で、憲兵隊に連れ去られてしまった萬平。萬平の会社「理創工作社」の共同経営者・加地谷(片岡愛之助)によると、「軍から支給された物資を横流ししたという疑いをかけられた」とのこと。想いを寄せる萬平にあらぬ嫌疑がかけられ、福子は大ショック。

身に覚えのない容疑で連行される萬平の姿を目の当たりにした福子は、女学校時代からの親友・敏子(松井玲奈)とハナ(呉城久美)に泣きじゃくりながら相談する。萬平の無実を訴える福子を慰める敏子とハナだったが、2人にはどうすることもできず・・・。

本作は、萬平が福子に支えられながらインスタントラーメンを創りだすまでの物語。出演は、安藤、長谷川のほか、要潤、松下奈緒、松坂慶子ら。語りは、朝ドラ全編通してのナレーターとしては最年少の芦田愛菜がつとめる。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ