まんぷく第8回・初めての本格的なデート
2018.10.8 8:15

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。萬平(長谷川博己)からの大胆なアプローチに、困惑しながらも気になってしまう福子(安藤サクラ)。第8回(10月9日放送)では、初めて本格的なデートに挑む。

屋台で自分の生い立ちを話したあと、「これを食べたらご覧になりますか?僕の会社」と福子(安藤サクラ)を誘う萬平(長谷川博己)
屋台で自分の生い立ちを話したあと、「これを食べたらご覧になりますか?僕の会社」と福子(安藤サクラ)を誘う萬平(長谷川博己)画像一覧

デートの日を迎え、屋台で身の上話をしたり萬平の会社「理創工作社」を見学するなど、楽しい時間を過ごしてお互いの距離を縮めた萬平と福子。幸せな気持ちのまま帰宅した福子だったが、そこに待ち構えていたのは、萬平の存在に勘づいた母・鈴(松坂慶子)だった。

会社を経営している実業家の萬平との交際に大反対の鈴。「あなたは大きな会社の勤め人と結婚するの!」との一点張りで、福子の言うことには聞く耳も持たない。そんなとき、福子の姉・咲(内田有紀)が倒れたとの連絡が入り・・・。

「・・・会いません、今は」と題す第2週は、一旦は近づいた萬平と福子が、福子の姉・咲の病気により、離れ離れに。看病に明け暮れる福子の力になろうと萬平も奔走する。出演は、安藤、長谷川のほか、内田有紀、片岡愛之助、松坂慶子ら。語りは、朝ドラ全編通してのナレーターとして最年少の芦田愛菜。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ