まんぷく第7回・萬平、福子に突然の告白
2018.10.7 8:00

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。萬平(長谷川博己)が福子(安藤サクラ)に突然告白した前回。「・・・会いません、今は」と題す第2週(10月8日~13日放送)では、長姉・咲(内田有紀)の看病に明け暮れる福子の力になろうと、萬平が奔走する。

「大阪東洋ホテル」のロビーで、福子(安藤サクラ)にいきなり交際を申し込む萬平(長谷川博己)
「大阪東洋ホテル」のロビーで、福子(安藤サクラ)にいきなり交際を申し込む萬平(長谷川博己)画像一覧

萬平に突然交際を申し込まれて驚く福子だったが、同時に我に返った萬平も、自分の告白にビックリ。第7回(10月8日放送)では、「今のは忘れてください」と言い残し、萬平がその場を去ってしまう。残された福子は動揺と困惑を隠しきれず、周囲にいた同僚たちもざわつく。

帰宅後、そんなことは知らない母・鈴(松坂慶子)から、お見合い話を持ち掛けられるものの、乗り気でない福子。数日後、悶々とした気持ちのまま「大阪東洋ホテル」に出勤すると、ある声に呼び止められる。振りかえると、そこには思いつめた表情の萬平が・・・。

本作は、萬平が福子に支えられながらインスタントラーメンを創りだすまでの物語。出演は、安藤、長谷川のほか、内田有紀、大谷亮平、松坂慶子ら。語りは、朝ドラ全編通してのナレーターとしては最年少の芦田愛菜が務める。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ