まんぷく第6回・初デートはラーメン屋台
2018.10.5 8:15

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。職場のホテルで、萬平(長谷川博己)と3年ぶりに再会した福子(安藤サクラ)。続く第6回(10月6日放送)では、ひょんなことからラーメンデートをすることになる。

第6回のワンシーンより。街なかの屋台で初めてのラーメンに感動する萬平(左・長谷川博己)とそれをうれしそうに見つめる福子(安藤サクラ)
第6回のワンシーンより。街なかの屋台で初めてのラーメンに感動する萬平(左・長谷川博己)とそれをうれしそうに見つめる福子(安藤サクラ)画像一覧

姉の咲(内田有紀)が風邪をひいたと聞き、お見舞いにいった福子。その帰り道、福子は偶然萬平に出会い、思いがけなくデートをすることに。空腹だった福子の提案で、行き先は屋台のラーメン店。初めて食べるラーメンのおいしさに、萬平は感動する。

話をしていると、3年前、電話交換手時代の福子がおかした「間違った先に電話を取り次ぐ」という大失敗の相手は萬平だったことが判明し、意外な事実に2人はビックリ。恥ずかしがる福子に運命的な縁を感じた萬平は、その後、驚きの行動に出る。

本作は、萬平が福子に支えられながらインスタントラーメンを創りだすまでの物語。「結婚はまだまだ先!」と題す第1週では、福子の日常を通じて萬平との初めての接点を描く。出演は、朝ドラ初出演の安藤サクラと長谷川博己のほか、松坂慶子や松下奈緒ら。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ