まんぷく第5回・福子、萬平と偶然の再会
2018.10.4 8:15

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。発明家・萬平(長谷川博己)から幻灯機を借り、長姉・咲(内田有紀)の結婚を祝った福子(安藤サクラ)。第5回(10月5日放送)では、それから3年経ち仕事にも慣れた福子が、職場で萬平に再会する。

大阪東洋ホテル・更衣室にて、3年前の姉・咲の結婚式で幻灯機を操作してくれた人だったと気付き、萬平(右・長谷川博己)に御礼を言う福子(安藤サクラ)
大阪東洋ホテル・更衣室にて、3年前の姉・咲の結婚式で幻灯機を操作してくれた人だったと気付き、萬平(右・長谷川博己)に御礼を言う福子(安藤サクラ)画像一覧

咲の結婚から3年が経ち、ホテルのフロント係という仕事も板についてきた福子。ある日、ホテルで開催された大阪商工会のパーティーで福子が手伝いをしていると、ある客のズボンが水で濡れてしまうハプニングが。福子は男性の服装の世話をするため、別室へと向かう。

別室にて客と2人きりになり、福子が濡れたズボンを乾かしていると、男性から「今井さんですよね?」との声。改めて顔をよく見ると、そこにいたのは、会社を成功させ立派になった、あの「幻灯機を貸してくれた萬平さん」だった。

本作は、萬平が福子に支えられながらインスタントラーメンを創りだすまでの物語。「結婚はまだまだ先!」と題す第1週では、福子の日常を通じて萬平との初めての接点を描く。出演は、朝ドラ初出演の安藤サクラと長谷川博己のほか、松坂慶子や松下奈緒ら。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ