まんぷく第2回・福子、仕事で大失敗
2018.10.1 8:15

世紀の大発明へとヒロイン夫婦が夢を追う、連続テレビ小説『まんぷく』。大阪で母と長姉の3人で暮らす、電話交換手の福子(安藤サクラ)。第2回(10月2日放送)では、母親の病気と姉の結婚が気がかりで、福子が仕事で大失敗する。

大阪東洋ホテル・電話交換室にて、間違った相手に電話をつないでいると客に指摘され、はっとする今井福子(安藤サクラ)
大阪東洋ホテル・電話交換室にて、間違った相手に電話をつないでいると客に指摘され、はっとする今井福子(安藤サクラ)画像一覧

福子の目の前で、突然「お腹が痛い」と倒れ込んだ母・鈴(松坂慶子)。普段から大げさなところがある鈴の性格を見越し、3人姉妹の次女・克子(松下奈緒)は「仮病では?」と疑うが、長女・咲(内田有紀)は、こんなときに自分の結婚どころではないと慌てる。

一方、鈴のことが心配で仕事に身が入らず、電話を間違えて外国人客に繋いでしまう大失敗をおかす福子。間違えられた電話の主は立花萬平(長谷川博己)、後の福子の夫となる人物だった。落ち込んで帰宅した福子だったが、待ち構えていたのは驚きの光景で・・・。

本作は、萬平が福子に支えられながらインスタントラーメンを創りだすまでの物語。「結婚はまだまだ先!」と題す第1週では、福子の日常を通じて萬平との初めての接点を描く。出演は、朝ドラ初出演の安藤サクラ、長谷川博己のほか、ベテランの松坂慶子や先輩ヒロイン・松下奈緒ら。放送は10月1日から2019年3月30日までの全151回。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ