浜野謙太「牧という役はまさにハマり役」
2018.10.23 8:00

連続テレビ小説『まんぷく』の出演者やスタッフに、NHK大阪放送局がインタビュー。情熱の歯科医・牧善之介を演じる浜野謙太からコメントが届いた。

「乗り降りに苦戦するところをずっと練習させてもらっていたから、馬の蘭丸くんには相当嫌われていた気がします(笑)」と浜野謙太
「乗り降りに苦戦するところをずっと練習させてもらっていたから、馬の蘭丸くんには相当嫌われていた気がします(笑)」と浜野謙太画像一覧

牧を演じて、周囲からハマり役と評されると打ち明ける浜野。「うれしい反面『運がいいわけじゃないぞ。俺が(腕前で)寄せているんだよっ!』って心のなかで思うこともありますが、この牧という役はまさにハマり役です。運がよかった!すごく肩の力を抜いて演じられるんです~(笑)」と喜ぶ。

牧善之介という名前も気に入ってるようで、「名前を名乗るところは、ぜひ注目してください。全部の登場シーンで、最初の画にバーン!とパワーを注いでいますし、実は「牧善之介」の言い方にも、いろんなパターンを作ってみたので、違いを楽しみに観てください」という。

キャスト発表会でにこやかに自己紹介するミュージシャンで俳優の浜野謙太
キャスト発表会でにこやかに自己紹介するミュージシャンで俳優の浜野謙太画像一覧

当初はヒロイン・福子の姉・咲(内田有紀)へ求愛し、「美人好きというか、ロマンチストな人。美人すぎて誰もアプローチできないような女性に対しても、構わずガンガン足を踏み入れていきます」と、咲に振られた次は福子の職場の先輩・保科恵(橋本マナミ)へと心変わりする。

「物語は戦争の時代に入っていきますが、牧は『戦争中にロマンチックなこと言ってられないよー』とは考えない人物。僕自身も『現実に負けるのが一番もったいない』と思っているので、牧の考え方は魅力的だと感じました」と共感したようだ。放送は10月1日~2019年3月30日、全151回の予定。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ