松井玲奈「自主練と称しておしゃべり」
2018.10.22 6:00

連続テレビ小説『まんぷく』の出演者やスタッフにNHK大阪放送局がインタビュー。ヒロイン・福子ら仲良し3人組のひとり・鹿野敏子を演じる松井玲奈のコメントが届いた。

「大阪が舞台ということで方言ができるかなと不安な気持ちがあった」と鹿野敏子役の松井玲奈
「大阪が舞台ということで方言ができるかなと不安な気持ちがあった」と鹿野敏子役の松井玲奈画像一覧

自身の役柄について、「お嬢さまであるがゆえに、はっきりと物を言うタイプ。演出の方から、女子トークで福ちゃん(安藤サクラ)のことを包み込んであげられる敏ちゃんでいてほしいと言われています」と明かした松井。

仲良し3人組はラーメン屋や甘味処でのシーンが多く、「食べながらお芝居するのは本当に難しいです。ラーメンを食べるシーンでは、箸ですくったら麺が絡まったり、飲み込めずせりふが言えなかったりとハプニングばかりです」と苦労しているようだ。

ほかにも、「パーラーでプリンアラモードを食べる場面があるのですが、サクラさんがアドリブで私のプリンをパクッとひと口食べたんです。実際の友だちって食べ合いっこしますし、そのリアルな仕草で場の雰囲気がふわっと和んで、特に印象的なシーンになりました」という。

「福ちゃんに寄り添っていけたら良いなと思っています。楽しんで全力でいきたい」と松井
「福ちゃんに寄り添っていけたら良いなと思っています。楽しんで全力でいきたい」とキャスト発表会見での松井玲奈画像一覧

収録時には、「どうしたら女学生時代からずっと仲良しの感じを出すことができるのか、サクラさんたちと相談して、自主練と称してずっとおしゃべりをしています(笑)」と仲が良い様子の3人。放送は10月1日~2019年3月30日、全151回の予定。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ