大谷亮平「咲ねえちゃんと呼ぶ声が好き」
2018.10.17 13:00

連続テレビ小説『まんぷく』の出演者やスタッフにNHK大阪放送局がインタビュー。ヒロイン・今井福子の姉・咲の夫、小野塚真一を演じる大谷亮平のコメントが届いた。

口数は少ないながらも、重みのある言葉で福子を元気付ける真一を演じる大谷亮平
口数は少ないながらも、重みのある言葉で福子を元気付ける真一を演じる大谷亮平画像一覧

本作への出演について大谷は、「これまで韓国で活動してきたこともあって、日本でのキャリアはまだ2年ほど。いろいろな作品に出演していくなかで、いつか朝ドラに巡り会えれば良いなという気持ちでいたので、ここまで早い出演にとても恵まれているなと思います」と喜ぶ。

内田有紀が演じる咲と夫婦の役。「真一はすごく生真面目で誠実で、そしてあまり感情表現を表に出すことのない男です。一見分かりにくい性格なので、まわりから誤解されるところもありますが、内に秘めた愛情や、仕事に対する責任感や義理堅さを人一倍もっている男」と評する。

「安藤サクラさんは、実際にお会いするまで神秘的なイメージを抱いていましたが、セリフを言ったとたんに、まさに福ちゃんだ!と。咲の事を福ちゃんが『咲ねえちゃん』と呼ぶ声がすごく好きで、ずっと耳に残っています(笑)」という。

太平洋戦争の終盤、外地へと出征することになった真一
太平洋戦争の終盤、外地へと出征することになった真一画像一覧

「真一にもいろいろなことが待ち受けていますし、あまり感情を出さない彼がこれからどうなっていくのか、人間的な成長も楽しんでいただけたら」と話した大谷。放送は10月1日~2019年3月30日、全151回の予定。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ