内田有紀「亡くなった祖母も喜んでる」
2018.10.12 8:00

連続テレビ小説『まんぷく』の出演者やスタッフにNHK大阪放送局がインタビュー。ヒロイン・今井福子の姉・咲を演じる内田有紀のコメントが届いた。

「咲は良い香りを漂わせていそう。例えるならレモンなどの柑橘系の香り。清々しい女性のイメージ」と内田有紀
「咲は良い香りを漂わせていそう。例えるならレモンなどの柑橘系の香り。清々しい女性のイメージ」と内田有紀画像一覧

今回が朝ドラ初出演となる内田。「亡くなった祖母が、昔から朝ドラの大ファンでした。幼い頃から祖父母の家に泊まりにいくと、朝ごはんを食べながら一緒に見て1日が始まりました。出演が決まって、きっと喜んでくれていると思います」と話す。

役柄について、「柔らかさと包容力、穏やかさを持っていて、私自身『このような女性は素敵!』と、憧れを抱きながら演じています」という。現場の様子は、「撮影初日は、1日今井家の場面を短期集中で撮影したことで、夜にはすっかり役柄が馴染んで、連帯感も生まれました」と明かした。

「朝ドラを見ながら、おいしいごはんを食べて、朝から心も体もまんぷくになって」と内田有紀
「朝ドラを見ながら、おいしいごはんを食べて、朝から心も体もまんぷくになって」と内田有紀画像一覧

最後に、「今井家の女性たちは愛おしいキャラクターたち。出演者も明るくて前向きな方々で、それぞれの演じるキャラクターが視聴者のみなさんに受け入れていただけることを願っています」とメッセージを送った。放送は10月1日~2019年3月30日、全151回の予定。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ