安藤サクラ、心にも「まんぷく」な時間
2018.10.7 18:00

連続テレビ小説『まんぷく』の出演者やスタッフにNHK大阪放送局がインタビュー。ヒロイン・今井福子を演じる安藤サクラのコメントが届いた。

「福ちゃんのセリフや行動にすごく助けられることも多くて。福ちゃんとして過ごす時間は、私自身にとって良いエネルギーになっている」と安藤サクラ
「福ちゃんのセリフや行動にすごく助けられることも多くて。福ちゃんとして過ごす時間は、私自身にとって良いエネルギーになっている」と安藤サクラ画像一覧

5月1日にクランクインした同ドラマの収録。すでに「現場で自分の出番がないシーンでも、モニターを見ていて、これ面白いドラマだねー! と、いち視聴者として笑ったり泣いたりしているほど」と、自ら撮影を楽しんでいる。

「キャスティングも絶妙で、みなさん個性的で素敵な人柄の方々ばかりです。素敵な先輩方に囲まれて、長期間お芝居させていただいて、『本当に貴重な体験をさせてもらえているな』と、ふとしたときに震えています(笑)」とも。

安藤は、「いろいろな出来事があっても、よりパワフルに、より健やかに、より楽しく、その出来事をいい力に変えていくことができる、力のある女性」と福子を評する
安藤は、「いろいろな出来事があっても、よりパワフルに、より健やかに、より楽しく、その出来事をいい力に変えていくことができる、力のある女性」と福子を評する画像一覧

また、ドラマセットについては、「居心地がすごく良いんです! とてもドラマ用に作ったものとは思えない完成度。とくに福ちゃんの実家・今井家のセットは恋しく感じます。現在のスタジオ内にはもうないのですが、咲ねえちゃん(内田有紀)や家族と過ごしたあの家が、今も頭にも心にも残っています」と、福子の記憶として刻まれているようだ。

ヒロインの重責を背負うも、「撮影中はもちろん、お芝居をしていないときも含めていまだに新鮮で感動しています。ふとしたときに『なんて幸せな時間、貴重な経験なのだろう、この時間を1分、1秒、大切に過ごそう』と全身で感じます。私にとって作品のなかにいるときが、心にも身体にも『まんぷく』な時間」と、噛みしめながら収録に臨んでいる様だ。放送は10月1日~2019年3月30日、全151回の予定。

連続テレビ小説 第99作『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:https://www.nhk.or.jp/mampuku/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ