ドリカム新曲、朝ドラ主題歌2度目の抜擢
2018.8.30 8:00

10月1日にスタートする、連続テレビ小説『まんぷく』(NHK)。その主題歌が、DREAMS COME TRUE(以下ドリカム)による『あなたとトゥラッタッタ♪』に決定した。

朝ドラ主題歌に再抜擢されたドリカムの2人。楽曲を聴いたヒロインの安藤サクラは、「初めて聴いたときからわくわくが止まりません。わくわくがあふれて聴く度に涙が出ます」とコメントした
朝ドラ主題歌に再抜擢されたドリカムの2人。楽曲を聴いたヒロインの安藤サクラは、「初めて聴いたときからわくわくが止まりません。わくわくがあふれて聴く度に涙が出ます」とコメントした画像一覧

主題歌を担当するのは、1992年放送の『ひらり』(主題歌『晴れたらいいね』)以来、2度目となるドリカム。2人は連名で、「とても光栄に思っています。笑ったり泣いたり怒ったり、(ヒロイン)福子さんの萬平さんに対するスペシャルな『愛』をマーチのリズムに乗せて届けます。この楽曲が『まんぷく』と一心同体となり、ひとりでも多くのみなさまが『トゥラッタッタ♪』と口ずさんでくださることを願っています」とコメントした。

2019年にデビュー30周年を迎える彼女ら。今回楽曲を依頼した制作統括の真鍋斎さんは、「移ろい行く時の流れに耐えて30年間、エンタテインメントの第一線で活躍され、その楽曲の数々は今も色あせず新鮮な輝きを放っています。このドラマが、ドリカムさんの楽曲のようにいつまでもみなさんの心に残りますように、そんな願いをこめて2度目の依頼をしました」と明かす。

この楽曲は『まんぷく』のために作られたオリジナルソング。一度依頼されたアーティストが再び主題歌を制作し歌うのは前例がなく、連続テレビ小説史上初めてのことだという。

連続テレビ小説『まんぷく』

日程:2018年10月1日(月)〜2019年3月30日(土)
URL:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/tag/index.html?i=12332

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ