中年キャストが大はしゃぎ、秋の新ドラマ
2018.7.31 15:00

ラガーマンが主人公の9月ドラマ『不惑のスクラム』(NHK総合)に主演の高橋克典をはじめ、村田雄浩、松尾諭、高橋光臣らキャストが30日、そろって取材会に出席。夜にまでおよぶ親睦の深さを話した。

ラグビーチーム『大坂淀川ヤンチャーズ』のメンバーを演じるキャストら
ラグビーチーム『大坂淀川ヤンチャーズ』のメンバーを演じるキャストら画像一覧

ラグビーチーム「大坂淀川ヤンチャーズ」に所属する中年ラガーマンらの青春群像ドラマを描く本作。出演者のひとり村田は、「だいたい同年代が集まってるので、非常に和気あいあいとしています。撮影が終わって、松尾くんを筆頭に夜の町でかなり盛り上がって、すごくよいチームワークになっています」と明かす。

そんな松尾は、「克典さんと今回初めてご一緒させてもらうんですけど。やっぱり主演ということで撮影の分量もすごく多いし、朝も早いんで今ひとつ飲み会への参加が足りないんじゃないかなと(笑)。まぁこれから暑くなりますから、もうちょっと水分を入れるということもあるので、夜の方も参加してもらえたらなと思います」とさらなる誘いの言葉をかけた。

後列左から、増田修一朗、村田雄浩、渡辺いっけい、萩原健一、高橋克典。前列左から高橋光臣、松尾諭、上杉祥三、徳井優
後列左から、増田修一朗、村田雄浩、渡辺いっけい、萩原健一、高橋克典。前列左から高橋光臣、松尾諭、上杉祥三、徳井優画像一覧

そんななか、若手の高橋からは、「僕からヤンチャーズの先輩方にひと言、ロケバスがうるさいうるさい(笑)」と指摘。「先輩方がこんなにうるさいロケバスって初めてなんですよ。ずーっとなんかいろんなお店のことで・・・。特に徳井(優)さんと(渡辺)いっけいさん、あと上杉(祥三)さん、あと松尾さん、村田さん・・・、全員うるさいです。本当に(笑)。だから僕らは逆に黙ってるんで、楽です。なんかすごく楽しい現場だなと思ってやっております」と仲の良い様子を話した。

高橋は演じる役について、「不慮の事故で生きる希望を失いかけますが、このラグビーとヤンチャーズに救われて、なんとか生きていく糧を見つけていきます。そして家族とまた会って生きること、前を向いて生きていくことを見つけていく役です。そんな40代、いろんなヒントが詰まっています」とPR。このほか戸田菜穂、竹中直人、夏木マリらが出演する同ドラマは、9月1日から10月13日までの毎土曜・夜8時15分から全7回の放送。

NHK土曜ドラマ『不惑のスクラム』

URL:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/6000/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ