葵わかな「わろてんかに呼ばれてる」
2018.4.21 19:30

今年3月に放送を終了した連続テレビ小説『わろてんか』のファンと出演者が交流を深めるオフラインミーティングが21日、「NHK大阪放送局」で開催。ヒロイン・葵わかな、歌子役の枝元萌、安来節乙女組のなつ役・畦田ひとみが参加した。

葵わかならオフラインミーティングの参加者(21日・NHK大阪放送局)
葵わかならオフラインミーティングの参加者(21日・NHK大阪放送局)画像一覧

サプライズで登場した葵は、「今日、ここに来られるとは思っていなかったんですが、たまたまスケジュールがここだけ空き、『わろてんか』に呼ばれているなと。新大阪駅から大阪局に向かう間、見慣れた道を見ると、懐かしい反面、もう私の場所じゃないんだなと、胸がキュっとなる思いでした。それぐらい濃い時間を過ごせました」と明かした。

第4話「勘当のフィナーレ」より、勘当した隼也(右・成田凌)と気まずい雰囲気のなか、思わず顔を見合わせるてん(左・葵わかな)
スピンオフドラマ『ラブ&マンザイ』より、勘当した隼也(右・成田凌)と気まずい雰囲気のなか、思わず顔を見合わせるてん(左・葵わかな)画像一覧

また撮影を振り返り、「難しいことも苦悩もあったけど、いま振り返って本当にいい経験をさせてもらったなと。役者としてだけでなく、ひとりの人間としていい出会い、いい経験をさせてもらいました。ですから笑うことは大事だと本当に思っています。今日まで本当にありがとうございました」と話した葵。

なお、本編の裏側で起きていた物語をオムニバス形式で描くスピンオフドラマ『ラブ&マンザイ』(BSプレミアム)が21日に放送。夜8時から。

連続テレビ小説『わろてんか スピンオフ ラブ&マンザイ~LOVE and MANZAI~』

URL:https://www.nhk.or.jp/warotenka/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ