OL役の志尊淳、女性に見間違える美貌
2017.12.10 10:00

俳優・志尊淳を主人公に迎え、来年1月5日に放送が始まるドラマ『女子的生活』(NHK総合)。トランスジェンダーのヒロイン・みきを演じる、美しい志尊のメインビジュアルが公開された。

スレンダーな体型にこの美貌。女性に見間違えるほど美しい志尊淳
スレンダーな体型にこの美貌。女性に見間違えるほど美しい志尊淳画像一覧

生まれた時の性別と、自分で認識している性別が異なるトランスジェンダーをテーマにした同ドラマ。志尊は、「表情の作り方、所作、歩き方、体型の維持、肌のケアも入念におこない、女性として生きるということに徹しました。その過程は、内に秘めている女性性を探すという作業でもあり、自分とは何か他者とは何かを考えるまでに至りました」とその苦労を明かす。

みきになりきった志尊を見た原作者の坂木司さんは、「もともと顔立ちの良い方だとは思っていましたが、きちんとメイクされた姿を見たら本当にびっくりしました。主人公のみきそのものなのです。けれど、さらにびっくりしたのは、彼が動いているところを拝見してからです。立ち居振る舞いに、さりげない仕草、声の出し方。そのひとつひとつが女性のカリカチュアではなく、きちんと現実的な女の子。作者の想像を超えた、素晴らしいみきでした」と絶賛。

ほかのキャストは、劇団EXILEの町田啓太や、ももいろクローバーZの玉井詩織ら。放送は1月5日から毎週金曜日の22時から(全4回)。

NHK_ドラマ10『女子的生活』

出演:志尊淳、町田啓太、玉井詩織、小芝風花、ほか
放送:2018年1月5日(金)~26日(金)
時間:22:00〜22:49
URL:http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/283490.html

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ