わろてんかに新キャスト、11月から新章
2017.11.3 8:00

11月に入り、寄席を舞台に新たな展開を見せる連続テレビ小説『わろてんか』。その「笑売編」から出演する芸人の内場勝則、兵動大樹らが意気込みをコメントした。

左から、亀井庄助役の内場勝則、寺ギン役の兵動大樹
左から、亀井庄助役の内場勝則、寺ギン役の兵動大樹画像一覧

経営不振で廃業した寄席の元席主・亀井庄助役の内場。「お笑いの世界のことってあまり知られていないかもしれませんが、実は人知れず苦労してるところもあるし、ホロリとするようなこともあるんです。ドラマをきっかけに、皆さんのお笑いの見方が変わったらうれしいです。もちろん、変わらなかったとしても良いですけど(笑)」とコメントした。

また、今で言う芸能事務所の経営者・寺ギン役の兵動は、「実は10代の頃、『はっさい先生』で大道具のバイトしてたんです。この歳になって出演することになるなんて、その頃の自分に教えてあげたいです!」と喜ぶ。

左上より時計回りに、笹野高史、波岡一喜、北村有起哉、中村ゆり
左上より時計回りに、笹野高史、波岡一喜、北村有起哉、中村ゆり画像一覧

そのほか、松坂桃李演じる藤吉が尊敬する落語家・喜楽亭文鳥役に笹野高史、映画『パッチギ!』やドラマ『火花』の波岡一喜が落語界の風雲児・月の井団吾役、その兄弟弟子・月の井団真役に北村有起哉、団真の妻・お夕役に中村ゆりらが続々と加わり、これからのドラマを盛り上げる。

連続テレビ小説『わろてんか』

日程:2017年10月2日(月)〜2018年3月31日(土)
URL:http://www.nhk.or.jp/warotenka/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ