広瀬アリス「大人の色気を出せるか」
2017.10.8 7:00

朝の連続テレビ小説『わろてんか』の出演者やスタッフ、総勢21名にNHK大阪放送局がインタビュー。ヒロイン・藤岡てんの恋敵でもあり、後に友となる女義太夫・リリコ役を演じる広瀬アリスのコメントが届いた。

「実は、何枚も重ね着して厚着なので大変なんです(笑)」と広瀬
「実は、何枚も重ね着して厚着なので大変なんです(笑)」と広瀬画像一覧

朝ドラに出演が決まった際には不安もあったという広瀬。「明治から始まるという時代設定を伺ったとき、自分の顔がどうなのかな・・・というのがありまして。なんせ顔が洋風なもので、ドラマの世界観とマッチするのかちょっと不安だったんですけど、リリコの衣装や求められているキャラクター像を知って『あ、よかった』と思いました(笑)」という。

「リリコといえば、派手な衣装が印象的です。左右非対称なアシンメトリーな髪型も個性的ですよね。あとは色気をいかに出すか。所作の先生からは、肩は落として、首をかしげて、歩く時は腰を横に振りながら、ひざをくっつけて小走りで・・・と教わりましたが、私にまったくない要素なので、がんばります(笑)」と役作りに励んでいる。

春におこなわれた会見で笑顔を見せる広瀬
春におこなわれた会見で笑顔を見せる広瀬画像一覧

最後に「リリコという女の子は、ちょっと道を外しそうになったりするけれど、まっすぐ素直に生きている姿がすてきだし、私も人としてそうありたいなって思います。とにかく、がんばって大人の色気を出せるよう演じますので、よろしくお願いします」とメッセージを送った。放送は10月2日~2018年3月31日、全151回。

連続テレビ小説『わろてんか』

日程:2017年10月2日(月)〜2018年3月31日(土)
URL:http://www.nhk.or.jp/warotenka/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ