竹内結子、西島秀俊のいじられキャラ暴露

2016.6.8 21:10

映画『クリーピー 偽りの隣人』の舞台挨拶に登場した竹内結子(8日・大阪市内)

(写真2枚)

ある夫婦が奇妙な隣人への疑惑から深い闇へ引きずり込まれる映画『クリーピー 偽りの隣人』。その先行上映会が8日、大阪市内で実施され、夫婦を演じた西島秀俊と竹内結子、黒沢清監督が舞台挨拶をおこなった。

初めて夫婦役を演じた西島について訊かれた竹内。「西島さんは、普段はずっと穏やかに過ごされているので、怒ったところも見たことない。だから、みんなでいじるんだと思います。西島さんのうろたえるところを見たい、心のなにかに触れる瞬間を見たいって(笑)。『ストロベリーナイト』のドラマのときから、そうでしたね」と語ると、西島は思わず「(その話は)やめましょうよ(笑)」とうろたえる場面も。クールな西島が実は「いじられキャラ」であることを暴露し、今回の現場でも「香川照之さんのオモチャになってた(笑)」と語った。

左から、竹内結子、西島秀俊、黒沢清監督
左から、竹内結子、西島秀俊、黒沢清監督

竹内が演じたのは、ある謎に巻き込まれていく妻・康子。その役どころについて、「楽しくて、楽しくて仕方がなかった。今までのお芝居ではいただけなかったお話(オファー)だったんで」と振り返った竹内。「ぜひ、前のめりの悪夢を楽しんでいただければ」という映画は6月18日より公開される。

映画『クリーピー 偽りの隣人』

2016年6月18日(土)公開
監督:黒沢清
出演:西島秀俊、竹内結子、川口春奈、東出昌大、香川照之
配給:松竹/アスミック・エース

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本