宮迫「飲み会はしご」でチャンス掴む

2015.12.9 18:55

雨上がり決死隊

(写真2枚)

読売テレビの『八方・陣内・方正の黄金列伝!』に、雨上がり決死隊がゲスト出演。その収録が行われ、壮絶な芸人人生を語った。

今や知らない人はいないほど大人気の雨上がり決死隊だが、ナインティナインらと結成された「吉本天然素材」をケンカ同然で脱退した後は、仕事もほとんどなく、東京で長い地獄の日々を過ごす。「目をつぶって赤信号を渡るほど追い詰められていた」(宮迫)という2人は、それを機にどんな仕事であろうとも自分たちが面白くするという意気込みで挑むことを決意。

同時に、「先輩との飲み会はすべて断らず最後まで付き合う」という新たな誓いを立てた宮迫。その理由は、どんなチャンスにつながるか分からないから、だとか。月亭方正は当時の宮迫を振り返り、先輩との飲み会を掛け持ちしていても、どの飲み会でも目いっぱい飲み、吐いてから次に参加していた懸命な姿を語る。

そんな2人のブレイクのきっかけとなったのが、人気番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』。方正が誘った飲み会で松本人志と出会ったことが出演に繋がったんだとか。そして、初出演の収録。2人は自分たちをアピールするため、ダウンタウン相手に台本にない一か八かの賭に出る。その貴重映像を観た陣内は、「スゴい!今の若手にはとてもできない」と圧倒される。

黄金列伝1
月亭方正、月亭八方、陣内智則

番組では、天素メンバーだった宮川大輔とFUJIWARA、俳優・唐沢寿明が雨上がり決死隊について語るほか、「今だからこそ相方に言いたいこと」を本音で激白する。この模様は1212日・14:55から放送される。

読売テレビ『八方・陣内・方正の黄金列伝!』

放送:2015年12月12日(土)・14:55〜16:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本