自転車文化基地・中之島OVEが3周年

2015.11.5 21:25

木製のアンティーク自転車は堺の自転車博物館からのレンタル

(写真3枚)

世界一の自転車パーツメーカー・シマノが運営するライフ・クリエーション・スペース[OVE中之島]が3周年。1127日から3日間、記念イベントを行うことに。

中之島フェスティバルタワーの一角に店舗を構える[OVE中之島]。「散走」をテーマに、販売されているのは真空チタンカップや漆塗りのコップなど。一見、セレクトショップのようだが、実は自転車を中心に生活を豊かにする情報発信基地となっている。自転車のタイピンやサイクリストのための洋服のほか、壁にずらりと自転車関連、街散策の蔵書1,000冊が並んでいる。

店長の白石さんは「自転車乗ってレースに出る! ではなく、普段自転車に乗らない人に訪れてもらいたい。日常生活で自転車をより活かしていく提案をするのがOVE。食べ物を食べる、写真を撮るなど、何かしたいことに対して自転車を有効活用してもらいたい」とコンセプトを話す。

[OVE中之島]店長の白石さん
[OVE中之島]店長の白石さん

期間中、書籍を除く商品が30%オフになるほか、28日には自転車散走体験(OVEオリジナルのスポーツ自転車を使用、保険・軽食付で3,000円)も行われ、メインイベントとしてパンク修理タイムトライアル(参加無料)も開催。

取材・文・写真/岡田由佳子

『OVE中之島3周年記念イベント』

期間:2015年11月27日(金)〜29日(日)
場所:OVE中之島(大阪市北区中之島2-3-18)
電話:06-6223-2626

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本