井岡一翔、宇佐美ら登場に道頓堀騒然

2015.10.28 18:55

イベントに登場したガンバ大阪の宇佐美&今野両選手と井岡一翔(28日・大阪市内)

(写真3枚)

10月28日、「アディダス ブランドコアストア 大阪」(10月30日開店)のオープニング記念イベントが道頓堀で行われ、アディダス契約選手であるボクシング・WBA世界フライ級王者の井岡一翔、J1ガンバ大阪の宇佐美貴史、今野泰幸が登場した。

ゲリライベントにも関わらず集まった多くの観客から歓声が上がり、全方向から注がれる視線と声援に3人はやや押され気味。しかし、井岡が「生まれ育った大阪でこんなイベントに参加できて光栄です」としっかりと挨拶すると、宇佐美も「道頓堀を川から見ることなんて普段はないので新鮮ですね」と続けた。

特設ステージに登場した3人
特設ステージに登場した3人(28日・大阪市内)

イベントでは、3人がその場でサインを書いたサッカーボールを遊覧船から観客にプレゼント。近くの観客に集中しないよう、遠くにもバランスよく投げる井岡に対し、サッカー選手らしくキックで届けた宇佐美と今野。井岡は「ボクサーなので、初めてサッカーボールにサインしました」と笑顔を見せた。

遊覧船から観客にボールをプレゼント
遊覧船から観客にボールをプレゼント

観客からの「(31日に決勝を迎える)ナビスコカップ、優勝できますか?」の声に、「できます! みなさんもアディダスを着て応援に来てください!」と、試合に向けた意気込みとをアピールした宇佐美。今後も3人の活躍から目が離せません。

取材・文・写真/上地智

[アディダス ブランドコアストア 大阪]

2015年10月30日(金)オープン
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-2-21
営業:11:00〜21:00
電話:06-7668-4600

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本