梅田にふなっしーLAND「感謝なっし」

2015.7.21 12:46

ふなっしー、「ふなっしーケーキ」を持って登場

(写真4枚)

ふなっしーのオフィシャルショップが「キデイランド大阪梅田店」に7月20日オープン。関西初上陸を祝い、オープニングセレモニーにふなっしーが登場しました。

ふなっしーは「大阪にふなっしーLANDができてうれしいなっしー!!!」と全身で喜びを表現。「こうやって関西にもオープンできたのは、みなさんが応援してくれたからなっし。感謝、感激、梨汁ブシャー!」と挨拶。大阪については「コールアンドレスポンスをちゃんとしてくれて一緒に盛り上げてくれるなっし。大好きなっしー!」とコメントし、たこ焼きのポーズで大阪への愛を表現しました。

そして「ぱぱしえ (パパ+パティシエ)」の北時大さんがこの日のために作ったという「ふなっしーケーキ」を持って登場。「ふなっしーのふな玉で大阪を元気にする」をテーマとし、大阪の形をしたスポンジの上に大阪城などの名所とふな玉がデコレーションされたケーキを見て「すごいなっしー! うれしいなっしなー」と喜びました。

今年3月、千葉県船橋市に1号店がオープンし、大阪梅田店は2号店。約650アイテムが揃い、ふなっしーグッズ取扱店としては日本最大。当日は大阪梅田店限定のグッズをめがけて、オープン前から約350人のファンが行列を作る盛況ぶり。梨園をモチーフにした店内には、所々にふなっしーのサインやメッセージが書かれていたり、隠れふなっしーも。ほか、ふなっしーに手紙が出せるポストや限定スタンプなど、細かなところもふなっしーで溢れているので、親子で行っても楽しめること間違いなしです!

ふなウンサーのあいちぃこと横町藍アナウンサーがMCとして登場
ふなウンサーのあいちぃこと横町藍アナウンサーがMCとして登場

「ふなっしーLAND 大阪梅田店」

住所:キデイランド 大阪梅田店(大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館B1)
営業:10:00~21:00
電話:06-6372-7701

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本